読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このブログについて

 

 私は俄(にわか)です。

 

大体ほとんどのことを(この時点でにわか)自分の思う”ちょうどよい”くらいで済ま 

ます。

もちろん自分の専門としている「教育」や「指導」、「マネージメント」に関しては自信を持っていますが、それも随時更新していますし、私よりも知識の有る方は世にごまんといると思います。

 

ただ、一応大切なこととして思うところが、自分の思うちょうどよいという深さ・レベルが他人にとってどの程度なのかわからないということです。

それこそ人それぞれだと思います。

私が興味を持って少し調べたつもりが、他の方にとって重要なまとめ情報かもしれませんし、くっだらないトラッシュかもしれません。

しかしそれをただ自分のナレッジの中に置いておいて、「いつか使うかなー」もしくは自分で使うだけっていうのももったいないのではないかと思います。

それらをまとめるためのツールとしてこのブログを開きました。

なるべく更新頻度は多くしますが、私見や偏見にまみれていることも重々承知いただけると幸いです。

批判その他ももちろん歓迎です。

また、ブログは日記ですから、日々思ったこと、仕事の愚痴、世の中への不平不満、幸せアピール(あれば)などももちろん書きます。

それらはなるべく詳細にカテゴライズしますので、閲覧にはご注意ください。胸くそ悪くなるかもしれません。

 

ですから、このブログの趣旨として、

・このウェブログの著者である私の持っている(持ちつつある)情報のまとめ

・日々の日記

をメインにします。

 

また、情報に関しての方向性は、私の趣味や専門が大いに関係しています。

・Workout(筋トレ)

・教育、マネージメント

・熱帯魚

など、そういうのです。

 

以上です。