ワークアウト考察:分割とセットの組み方について

タイトルどおりです。 まず自己スペック ・筋トレ始めてから半年(12月末からスタート) ・目標はフィジーク選手のような逆三角形。背中の厚みと上腕二頭筋を特に大きくしたい。 ・扱う重量の変化値:BIG3 ベンチプレス:5×5 30→65→50(肩に負担が掛かっ…

伸び悩み、というほどのレベルでもない

増量中です。 筋トレ、トレーニング、ワークアウトというと、イコールで”ダイエット”に繋げられる方が多いと思います。 殆どの日本人にとってはそうでしょうね。 でも最近のワークアウトブーム(きてるきてる、マジで)では、女性がプリケツを目指したり、男…

受験と筋トレ

似てます。 そっくりです。 ライザップが英語事業に手を出したのもしかり、納得できます。 学習においてもワークアウトにおいても、扱うものが違うだけで、根本的に商材とすべきはその手順ややり方、How toなんですよね。 実際のやり方なんて、 学習において…

geekのようなそういう

ブログタイトルについてです。 as ejje.weblio.jp ↑ お借りします。 簡単に「〜のような」という意味でしょうか。 geek ギーク - Wikipedia "geek"というと、日本語でいうところの「オタク」という意味が思い浮かびます。 Wikipediaさんを見ると、コンピュー…

このブログについて

私は俄(にわか)です。 大体ほとんどのことを(この時点でにわか)自分の思う”ちょうどよい”くらいで済ま ます。 もちろん自分の専門としている「教育」や「指導」、「マネージメント」に関しては自信を持っていますが、それも随時更新していますし、私より…